とりこぎん

こぎん刺しを楽しむブログです

こぎん刺しの糸3

かなり意識しないと同じような色味になってしまう問題。服を選ぶ時もあるあるだ。気がつくと同じようなものばかりになりがち。基本、冒険できない性格なのだ😓趣味のものでも、何かを作る時には作った人の性格や考え方がよく出るものなのだなあと思う。私は布や糸を選ぶ時もついつい同じようなものを選んでしまいがち。それはそれで安心感はあるのだけど、それだけではつまらないかなとも思っていた。

そこで、こぎん刺しをやるようになって、ひとつだけ自分に決めたことが「作りたいと思ったものを作る」。一見これはちょっとないかな、なんて組み合わせでも、ピンときたら試してみる。とにかく、こぎん刺しだけは自分の思ったとおり、好きにやってみようかなと。そんなことを考えながら、ちくちくと針を進めている。これは、個人の趣味の範疇であっても自分にとっては大冒険。いろいろ自由な発想でこぎん刺しを楽しんでみたい。

f:id:kichizo18:20240228171434j:image

次に画策中の試し刺しはこんな感じ。自分では選ばないような色も使ってみる企画。これは他のものと並行してゆっくり進めていく予定ー。どうなることやら?